Sunday, September 28, 2014

あじゃらやま 大鰐 MTBレース

今年のMTBのレースのシーズンはそろそろ終わりますね~
毎年、大鰐町の阿闍羅山のレースが近づくとそんな感じがします。
2014年9月28日のレースに息子と一緒に参加しました。皆さんの高いレベルはわかってるので、今回は3週のレースをチャレンジしました。この三週のレースの名前はサンジャラットです。さじゃらっとは津軽弁で、さらっと とか 軽く という意味です。
阿闍羅山 2014年9月28日
阿闍羅山 大鰐 2014年
確かに、時間的に軽く3週は終わりましたが、下のヴィデオで僕の声を聞くと大変そうなコースな感じがします。40分かけて、同じコース3週して、7.4km。
登りは相変わらずキツかったでど、森の中の臭いや、太陽の光線が枝の隙間から朝の森の中まで覗いいて、鳥の鳴き声、皆さんな掛け声、下りの楽しさと水の美味しさが忘れられない思い出になりました。



写真ではこのレースを僕がリードしてるように見えても、それ大違いです。この写真を撮った方は写真を撮るのが上手な方ですから。
阿闍羅山 MTBレース
阿闍羅山 MTBレース
子供たちのレースが終了した頃に、皆さんは山に向って、ダウンヒルの試走のために登りを始めました。スタート時点に付いた時、僕は随分疲れています。僕だけかな? は、は、は、(o´Д`)=з

阿闍羅山 2014年9月28日 ダウンヒル
阿闍羅山 大鰐 ダウンヒル
阿闍羅山のダウンヒルは三年目下りましたが、相変わらず楽しいと怖い気持ちが溢れてるコースです。



参加者が少なかった為か下りを早く進んだ為、今回のレースのサンジャラットこ-すの二位でした。

阿闍羅山チャリンコ・フェスティバル サンジャラットクラス2014 第二位
阿闍羅山チャリンコ・フェスティバル サンジャラットクラス2014 第二位
The results

息子と相談したら、今度はここの山からパラグライダーに乗って、上から形式を見て見ようと。
Untitled
381&Jr.