Sunday, June 5, 2016

全力で頑張るけど。。。何時に帰る?

「進め!青函連絡船」のエキストラとして選ばれた息子に八甲田丸で11時間付き合いました。本当はバスケの試合に行く予定だった彼は、それから自転車で八甲田を登る予定だった僕は、朝から夜まで撮影の手伝いをしました。
「いつ帰れる?」と息子に聞かれた時、僕は「今日は八甲田の散歩は良さそう。。。!」と考えている。息子に答える:
僕:「今日は皆さんと一緒に歴史を作ってるんだよ!皆さんも疲れてるけど、一緒に力を合わせて、このドラマの撮影頑張ってるから、僕たちも頑張ろう」
息子:「。。。全力で頑張るけど。。。何時に帰る?」
私達は最終日だけの撮影の手伝いをしましたが、何週間も頑張った方々の努力は歴史に残る。
9月21日BSプレミアムでご覧下さい♪



「青森県青森市。八甲田の山麓にあるラーメン屋。うだつのあがらない49歳の男・服部徹(吉田栄作)が切り盛りする寂れっぷりはなはだしい店だ。」続きはブログへ